決して忘れられることがない一部分 : Hiderou に面接

11292683_936957733021242_146681229_n (1)

 

1)Hide、時間を割いて頂いてありがとうございます。チリからインタビューを受けることについてどのように思いますか?

Hiderou : シーンを離れて何年も経つ私のことを、しかも地球の裏がで知っていてくれていた人がいたということだけで本当にびっくりしていますし、素直に嬉しく思います。ありがとう。

2)あなたは日本のどこで生まれましたか? そして、今どこに住んでいますか?

Hiderou : 東京の浅草で生まれ育ちました。今もそこからさほど離れていない東京で暮らしています。

3)ミュージシャンになろうとしたきっかけはなんですか?あなたの音楽に影響を与えたものについて話していただけますか?

Hiderou : きっかけはバンドブームでしょうか。私が学生の時にBOOWY BUCK-TICK Xといったバンドがデビューし、憧れ、そして観る側から観られる側になりたいと思ったのがきっかけだと思います。BOOWYの武道館、LASTGIGS、BUCK-TICKの武道館、Xの渋谷公会堂は今でも忘れられないLIVEです。

 

4)Visual系シーンのどんな面が、Visual系の一部でありたいという願望といっていいほど、あなたの注目を集めましたか?

Hiderou : 男が化粧をするというのは当時社会からまだまだ受け入れられていなかったと思います。しかしDavid BowieやDavid Sylvian、Pete Burns、のフォロワーだった私には、ビジュアル系と呼ばれるシーンがすんなりと受け入れられたのを覚えています。そしてそうなりと思いました。

5)90年代におけるミュージシャンとVisual系のファン、両方の社会の認識はいかがでしたか?

Hiderou : 社会的にといえば、ビジュアル系は色物的、見世物的扱いであったのは否めないと思います。現に自分がライブハウスでハードロックバンドの先輩に化粧してバンドしてるような連中と一緒に演るなんて考えられないをMCで言われたことがあるくらいでした(笑 .

 

6)Baiser以前に、あなたは他のバンドを経験しましたか? それともBaiserが初めてのバンドですか?

Hiderou : BAISER加入以前にDEFLOWERというバンドに在籍していました。

7)Deflowerのメンバーには、どのようにして出会ったのですか?

Hiderou : 私が通っていた専門学校の同級生で結成したのがDEFLOWERです。

 

11165956_913194232064259_1894622913_n

8)Deflowerは誰が作ったのですか?Deflowerはどこのディスコグラフィックラベルのもとで活動したのですか? リリースはしましたか?

Hiderou : 一応リーダーは私でした(笑 レーベルなどには所属はせず、デモテープを2本リリースしました。

9)Deflowerは解散したのですか?

Hiderou : 私がBAISER加入にあたり脱退、解散となりました。

10)Baiserのバンドメンバーとどのように出会いましたか?

Hiderou :BAISERは当時私がいろいろなバンドを観に行っている時に知り合いました。
櫻井秀将

11)なぜBaiserという名前を選んだのか覚えていますか?

Hiderou :BAISERという名前はYUKARIがつけたので由来はわかりません。

12)Baiserによるあなたの最初のコンサートは何でしたか?観客はどれくらいいましたか?

Hiderou :高円寺LAZYWAYSというライブハウスで観客は100人に満たなかったと思います。

13)Baiserの活動であなたの構成や新しいアイデアを私たちはどの曲で評価しますか?

Hiderou : すべての曲でギターとコーラスをr担当してます。 ワタシが作った曲は・・・ タイトル忘れちゃったXD

14)あなたが競演したかった他のバンドとのいくつかの特別なコンサートかショーを覚えていますか?

Hiderou :MALICE MIZER 新宿LOFT
L’Arc-en-Ciel CLUBCITTA川崎
黒夢 横浜7THavenue
DIR EN GREY 上野公園野外ステージ

15)あなたはなぜBaiserを脱退したのですか?また、それはいつ起こりましたか?年月日。

Hiderou : YUKARIが余りにも向上心がなかった為です XD

16)バンドを離れた後もバンドメンバーとコンタクトを取っていましたか?

Hiderou :いいえ、ほとんど取っていません。

17)その時期、あなたは音楽活動だけをしていましたか?それとも他の仕事もしていましたか?

Hiderou : BAISERを脱退してすぐの一ヶ月後にJagged初ライブだったので音楽活動のみです .

18)JAGGED LITTIE PILLにどのように参加することになったのですか?

Hiderou : BAISERのサポートドラマーだったKAZSAと一緒にやりたいというただそれだけの理由でJagged結成を考えました。BASSの灰二もそれを強く望んでいました。

19)あなたがJAGGED LITTIE PILLと出したレコードはどれですか?

Hiderou : VELVET BLOOM SWITCHBLADE の2枚のアルバムと無料配布CDSの三枚が音源として発表したものです。

20)あなたはなぜ、JAGGED LITTIE PILLを脱退したのですか

Hiderou : VOCALのRYOYAの脱退、時期VOCALが決まらない状態でKIL-LERへの参加、その頃から音楽活動自体に嫌気がさしていたのを覚えていますが、正直な所決定的になった動機は覚えていません。

 

21)The KIL-LERについて私たちに何か話していただけますか?誰がこのバンドを作ったのですか?

Hiderou :  思い出したくもない最低な期間だったので勘弁してくださいXD .

22)そして、Swallowtailでのあなたのバンド仲間は誰でしたか?

Hiderou : メンバー全員が私が去った後のBAISERのメンバーで構成されていました。メンバー全員からの強い希望でサポートギターとなりましたが、特にSYAISUKEから強く希望されました。

 

23)なぜあなたは、音楽シーンから離れることを決めたのですか?

Hiderou : 上手い下手、かっこいい悪いではなく金の力でどうとでもなる音楽シーンは最高にくだらない、と思ったからです.

24)Shaisuke の死のイベントはどのようでしたか?あなたはShaisukeの葬式に行ったのですか?

Hiderou :  SHAISUKEは弟のような存在で、本当に残念でした。葬儀はもちろん参列しました。

25)いつか音楽シーンに戻りたいと思いますか?

Hiderou :  そうですね、機会があれば。今でも現役の友人たちには本当に頭が下がります。

26)あなたについて話してください。お気に入りの映画や音楽など。あなたは何が好きですか?あなた自身を表現してください、お願いします。

Hiderou : 映画は今までに何千と観てきました。好きな作品はThe Silence of the Lambs、The Dark Knight、Clive Barker’s Hellraiser、SAW、Fight Club、Black Hawk Down、GHOST IN THE SHELL、AKIRA .

27)あなたはまだBaiserのメンバーとコンタクトをとっていますか? あなたは、Yukari nowdaysを知っていますか?

Hiderou : いいえ、全く .

 

28)ファンの質問です。Baiserは、21世紀初めから、一部のビジュアル系の観衆の偶像となっていることを知っていますか?

Hiderou : なんとなくそんな気はしますけど、そんな大層なものじゃありませんXD

 

29)海外に旅行したことはありますか?

Hiderou : フランス、パリに一週間だけ行ったことがあります。

30 ) あなたは、これらの日のヴィジュアル系シーンについてどう思いますか?

Hiderou : 今ではビジュアル系もひとつのシーンとして確立したと思います。が、やはり日本の音楽シーンは腐っているので身を引いて良かったと後悔はしてません。

31).2015年、あなたはどんな計画がありますか?

Hiderou : 特に報告すべきことは何もありませんXD 旧友であり親友であり悪友のKO-ZI率いるZIZのライブにはよく顔を出しています

 

32).このインタビューの終わりにあたり、ファンに何かメッセージがありますか?

Hiderou : 最後まで読んでくれて本当にありがとう。私なんかのことを今でも覚えていてくれている人が一人でもいてくれたら嬉しいです。いつかというか近い将来どこかでギターを弾こうと考えています。その前にダイエットしなくちゃXD .

 

11015844_880862931964056_1464388024_n

 

 

Anuncios

Coméntanos tu opinión

Introduce tus datos o haz clic en un icono para iniciar sesión:

Logo de WordPress.com

Estás comentando usando tu cuenta de WordPress.com. Cerrar sesión / Cambiar )

Imagen de Twitter

Estás comentando usando tu cuenta de Twitter. Cerrar sesión / Cambiar )

Foto de Facebook

Estás comentando usando tu cuenta de Facebook. Cerrar sesión / Cambiar )

Google+ photo

Estás comentando usando tu cuenta de Google+. Cerrar sesión / Cambiar )

Conectando a %s

A %d blogueros les gusta esto: