Hora no インタビュー

 ポストカード9
1)時間を割いていただいてありがとうございます。 南アメリカの雑誌からインタビューを受けることについてどう思いますか?
 
Hora.  とても嬉しく光栄に思っています。
 

2)名前の意味は?

 
Hora.  子供の時からのあだ名です。

3)何があなたをミュージシャンにさせたのですか? また、なぜ、他のジャンルではなくエレクトロニクスを選んだのですか?

 
Hora.  12歳の時にあるバンドに憧れたのがミュージシャンになりたいと思ったきっかけです。
子供のときからシンセサイザーなどのエレクトロニクスを使った音楽が好きだったし、
自分の音楽を表現するためにはシンセサイザーなどのエレクトロニクスが必要だったからです。
エレクトロニクスを使えば自分で全てのパートを作ることが出来ることも理由の一つです。
 
4)Velvet Edenからの離脱の理由はなんでしたか?
 
Hora.  音楽性と方向性の違いです。

5)Rudolf Steinerの形成の物語はどのようでしたか?

 
Hora.   僕はVelver Edenに入り活動していたのですが、
自分のやりたい音楽性とVelvet edenの音楽性や方向性に違いを感じていました。
その時期に、Kayaくんがライブを観に来てくれて、Kayaくんと打ち上げで話をして仲良くなり、
お互いのやりたい音楽が一致したので、
僕はVelvet Edenを辞め、Kayaくんはバンドを辞めて、
僕とKayaくんはRudolf Steinerを結成しました。

6)なぜあなたはRudolf Steinerと呼ぶことを選びましたか?

 
Hora. これは秘密です。

7)あなたが覚えているRudolf Steinerに関する素晴らしい瞬間やいくつかの物語はなんんですか?

 
Hora. Rudolf Steinerを結成したときの喜びや楽しさは今でも忘れていません。
自分達で全て一から作り上げたRudolf Steinerの活動の全てが素晴らしい瞬間だったと思います。

8)あなたはなぜManaと活動することを選びましたか? 即答しましたか?それとも多くのミーティングを重ねましたか?

 
Hora. Manaさんはとても素晴らしい才能と影響力を持っている人なので、
Manaさんと活動出来ることは素晴らしいことだと思いました。
しかし、自分達の音楽を表現するために多くのミーティングを重ねました。

9)Rudolf Steiner Schwarz steinになるため、あなたにとって全てを変えたのはなんでしたか?

 
Hora.  僕にとって大きな変化はありませんでした。

10)どうして名前を変えたのですか? そして、その名前はどういう意味がありますか?

 
Hora.  自分達のバンド名にもっと多くの意味を持たせるために、Manaさんと相談しSchwarz Steinに変えました。
Schawarz Steinとは直訳すると黒い石(宝石)という意味ですが、
黒には色々な意味が込められています。

11)Another Cellはなんでしたか? Schwarz Steinと他のプロジェクトの違いはありますか?

 
Hora. Another Cellは、Schwarz Steinの解散後に僕とKayaくんによる実験的なプロジェクトであり、
Schwarz Steinを愛してくれていた人たちへのプレゼント、感謝の気持ちだと僕は思っています。
しかし、Another Cellでは歌詞を僕が書いた曲があるため、
Schwarz Steinの歌詞の世界観とは少し違いますね。

12)あなたのソロのキャリアはSchwarz steinのときに計画されたのですか?それともその後ですか?

 
Hora.   Schwarz Steinをやっているときはソロ活動は一切計画していませんでした。
Schwarz Steinが解散して、しばらく経ってからソロ活動を計画しました。
 
13)あなたのソロのプロジェクトを創る必要性はなんでしたか? あなたは、長い間、レコードレーベルなしでいましたか?
 
Hora.  自分の世界観を表現するためにソロ活動を始めました。
僕は自由に活動するためにレコードレーベルとはずっと契約していません。

14)2005年の何月では、ソロ活動を始めたのですか?

 
Hora.  2005年の何月からソロ活動を始めたのか忘れてしまいました(笑)

15)あなたは今までのソロコンサートを与えることについて考えたことはありますか?あなたはスタジオワークまたは直接が好きですか?

 
Hora.   ソロコンサートについては考えていますが、いつになるかは決まっていません。
でも、南アメリカでコンサートをしてみたいです。
Schwarz Steinで南アメリカでコンサートもしてみたいですね。
スタジオワークもコンサートも好きですよ。

16)あなたは限定版を使用してディスクを掲示する習慣がある。 ¿は、再編集をあなたの古いアルバムのいずれかを考えているか、または売却の詳細版を得るために?

 
Hora  古いアルバムの再発売は考えていません。

17)あなたはインナー宇宙の中で協力し、誰と歌手は誰ですか?そして、それは彼らのコラボレーションのアイデアのようでしたか?

 
Hora.  INNER UNIVERSEの歌手が誰であるかは秘密です。
コレボレーションは僕と彼女のアイデアです。
機会があれば色々な人とコラボレーションしてみたいですね。

18)あなたのディスク上のアートワークの設計者は誰ですか?

 
Hora.   僕と友人のデザイナーです。
 
19)シュワルツスタインとあなたのソロプロジェクトやカヤのソロプロジェクトのために作曲、あなたの創造的なプロセスで違いはありますか?
 
Hora  大きな違いはありませんが、それぞれの世界観を重視して作っています。

20)あなたがコラボレートしたいものを持つ任意のミュージシャンやアーティスト(日本語または国際パノラマ)はありますか?

 
Hora   コラボレートしたいミュージシャンやアーティストはたくさんいますが、具体的には秘密です。

21). バンドの名前は、誰のアイディアでしたか?そして、趣味とか、好きなアーチストは何ですか?

 
Hora   バンド名は、Kayaくんと僕とManaさんのアイデアです。
僕の趣味は、バスケット、スニーカーを集めること、ゲーム、スケートボードなどです。
スニーカーではAIR JORDANが好きです。
ゲームはMETAL GEAR SOLIDシリーズとGRAND THEFT AUTOシリーズが好きですね。
好きなアーティストはたくさんいますが秘密です。
 
 
22)2015年の予定は何でしょうか?
 
Hora   2015年はSchwarz Steinのコンサートがいくつか予定されています。
新曲も制作したいと思っています。
 
 
23)ファンの方には、何かメッセージがありますか?
 
Hora.  南アメリカの人達にも僕の音楽を聴いてもらえて本当に嬉しく思っています。
これからも応援よろしくお願いします。
Coméntanos tu opinión

