Aural Vampire no インタビュー

 

10574199_10154573763340094_2785152444230224296_n

 

1)時間を割いていただいてありがとうございます。

南アメリカの雑誌からインタビューされることについてどう思いますか?

Exo chika: 言葉も全く違うし日本からは最も遠い距離なのに

オーラルヴァンパイアを知ってもらえる事は本当に光栄に思います。

以前ブラジルとアルゼンチンに行く機会がありましたが、本当に楽しいツアーでした。

 

 

2)バンドの名前はどこからきましたか?

Exo chika: 私たちはホラー映画へのRESPECTと、音そのものをテーマにしていて

基本的にはそこから全てを発想しています。

602127_10153457341270094_718408378_n

3)Aural vampireのメンバーは誰ですか?
Exo chika: あなたのショーでサポートメンバーを使っていますか?
ボーカルのEXO-CHIKA、サウンドやビジュアルと作っているRAVEMANが中心で

その他バンドメンバーにドラムのIZU、ベースのWu-CHY、キーボードのZENの3人がいます。

 

4)最も重要な影響は何ですか?

Raveman : 映画…特に70年代~80年代のホラー映画。それからNEW WAVEや90年代のTECHNOの影響が大きいです。

5)どのレーベルであなたは活動していますか?

Raveman :  現在は色々な人や会社から協力を得て”YOTTABYTE”という自主レーベルから出しています。
6) インディーラベルからメージャーラベルに変わったとき、Aural Vampireの目的は何に変わりましたんですか。

Raveman :  日本にもゴシックやインダストリアルカルチャーは存在しますが、やはり非常にマイノリティのものです。

その影響をメジャーで表現する目的がありました。

また今では当たり前になっていますが、2005年頃はエレクトロに日本語の歌がのる事が、

まだごく稀な時期だったので、それをJ-POPとして出す目的もありましたね。

ただリリースするまでに時間がかかってしまい、出した頃には新しいものではなくなっていましたが。

 

945414_10152848730925094_963576501_n

 

 

7) 音楽業界に勤めるのはどうやって始まりましたか。難しかったんですか。

Exo chika: 自分たちの好きな事を表現するための目的だけだったら、

それを仕事にするのは難しい事かもしれません。

ただし、私たちは作品へのリアクションをもらう事が喜びでもありますので、

それを意識すれば、自然と仕事にしていく事ができる可能性があるでしょう。

 

オーラルヴァンパイアは、海外からのリアクションがもらえたので

それが後押しになって日本のレコード会社とつながる事ができたかと思います。

 

10805856_10154942611295094_4957985863430995237_n

8) 演奏するついて、何が一番好きですか。

Exo chika:  オーディエンスが盛り上がって踊ってくれれば嬉しいですね。

RAVEMAN : RAVEMANはDJとしても活動していますが、そのスタイルに近いと思います。

9) Aural Vampireの考えを教えてください。本物の考えは残りましたか、変わりましたか。

Exo chika: これまでに様々な場所で活動させてもらいましたが、

基本的な部分は変化しないと思いました。それがわかったのが変化かもしれません。

これからもオーラルヴァンパイア的な作品をこれからも発表していければと思います。

 

10) 日本人とヨーロッパ人とアメリカ人のファン達はどうやって異にしていますか。

Raveman :  言語や生活習慣は違うのに…。むしろどこの国にいっても同じものを愛する人は、

やはり兄弟のように共通していると意識する事の方が多いです。

例えば、日本のアニメを好きな男性は、どこの国に行っても、同じ形のリュックを背負ってる!

 

 

11)なぜ、Rave manは、マスクを使いますか?

Raveman :  これはやはりホラー映画のイメージです。

たぶん一生この姿だと思います。

 

 

12)あなたの音楽や歌詞で何を表現したいですか?

Raveman :  1つの音から作り始めて、そこから発想していきます。

オーラルヴァンパイアの詞は想像の物語や世界観を表現しているものが多いです。

 

13)あなたには他のミュージックプロジェクトがありますか?

Raveman :  RAVEMANはソロプロジェクトであるFUTON DISCO  や、他のメンバーと結成したHELLSAUNAというユニットをやっています。

またDJとしての活動が多いです。

Más info : https://www.facebook.com/hellsauna?fref=ts

 

14)Exo chika: モデル業について、何か考えはありますか?

Exo chika: デザイナーやメイクなど多ジャンルとのアーティストとの共同作業になりますが、

お互いの持ち味が共存、もしくは相乗効果になっているものが理想的ですね。

1618423_10153814197120094_393994017_n

 

15)ディスクのアートブックのデザイナーは誰ですか?

Raveman :  全てRAVEMANが制作しています。ビジュアルも大事な作品なので説明するより自分でやる方が早いです。

 

 

16)2015年の計画は何ですか?

Exo chika: 楽曲を作る事と、あとしばらく海外遠征に行けていなかったので今年はどこか行きたいですね。

 

 

 

17)このインタビューの仕上げにあなたの読者のために何かメッセージはありますか?

Exo chika: 読んでくれて有難うございました!オーラルヴァンパイアみたいな曲を聴けるのはオーラルヴァンパイアだけ!

 

1525399_10154942613385094_964638162167858235_n

Anuncios

Coméntanos tu opinión

Introduce tus datos o haz clic en un icono para iniciar sesión:

Logo de WordPress.com

Estás comentando usando tu cuenta de WordPress.com. Cerrar sesión / Cambiar )

Imagen de Twitter

Estás comentando usando tu cuenta de Twitter. Cerrar sesión / Cambiar )

Foto de Facebook

Estás comentando usando tu cuenta de Facebook. Cerrar sesión / Cambiar )

Google+ photo

Estás comentando usando tu cuenta de Google+. Cerrar sesión / Cambiar )

Conectando a %s

A %d blogueros les gusta esto: