インタビュー THE MADCAP LAUGHS

 unnamed (2)

1)     時間を割いていただいてありがとうございます。 南アメリカの雑誌からインタビューをされることについてどのように感じますか?

THE MADCAP LAUGHS :

aie: 最近は日本国内でも取材を受ける機会が多くなかったので、有名人になった気分です。

清: 不思議!

sakura: とても光栄に思います。

 

 

2)音楽の世界にいつからいますか? これまでにあなたは、バンドとしてしたかったことを全てしましたか?

THE MADCAP LAUGHS :

aie: 常にしたい事しかしていませんが、明日はまた変わるかもしれません。

清: 気付けば音楽の世界にいました。まだまだ全然やり足りないです。

sakura: 職業としての音楽家でしたら、27年前からになります。バンドとしてしたかったことはまだ全うできていません。今後も色々とやりたいこと、やりたかったことを実現させたいです。

 

3)あなたのサウンドをどのように定義しますか?

THE MADCAP LAUGHS :

aie: 人間が楽器を弾く音。

清: 激しい。

sakura: 喋り言葉と唄。

 

4)THE MADCAPLAUGHSの名前の起源はなんですか?そして、なぜその名前を選択したのですか?

THE MADCAP LAUGHS : 清: リーダーが知っています。

sakura: 個人的に大好きなSyd Barretのソロアルバムのタイトルをバンド名にしました。

5)そのバンドは、どのように形作られたのですか?または、プロジェクトの起源は? 他のバンドと違っていると考えますか?

THE MADCAP LAUGHS :

清: 気付けばバンドになっていました。

sakura: 4年前に自分が以前からとても気になっていたaieと清とで新しいバンドを作りたいと思ったのが始まりです。バンドは個性の集合体だと思っているので、バンドの数に比例して様々な他者との違いはあって当然かと思っています。

 

6)あなたの最新アルバムをまだ聴いていない人のために、お勧めの曲は? または、購買したときに好きになると考える曲は?

THE MADCAP LAUGHS :

aie: 隠されているトラックでしょうか (注:CDアルバムでシークレットトラックとされている曲)

清:poker face .

sakura: お勧めの曲は全曲です。好きになって頂く曲も聴き手の判断で。

 

7)どこのレーベルで活動していますか?

THE MADCAP LAUGHS :

sakura: THE MIDNIGHT RECORDという我々のレーベルでの活動です。

 

8)海外で活動するプランがありますか?

THE MADCAP LAUGHS :

清: 今の所なし。

sakura: 現状海外での活動プランはありません。ですが、ご用命があり、タイミングが合えばいくらでも。

 

 

9)あなたのお気に入りのアーティストは?また、それぞれのメンバーに影響を与えたアーティストは?

THE MADCAP LAUGHS :

 

aie: CHAGE&ASKA .

清: 311

,PRIMUS      ,RED HOT CHILI PEPPERS /RADIOHEAd ,/U2 ,KORN ,INCUBUS /PANTERA  ,
RAGE AGAINST THE MACHINE    ,COLDPLAY

and more!!

sakura: お気に入りは色々有り過ぎて列記しきれません。

 

10)もし、あなたがいくつかのバンドやアーティストとステージを共有できるなら、それはありえますか?

THE MADCAP LAUGHS :

清: はい。

sakura: 質問の意味がちゃんと理解しきれないのですが、ステージの共有はありえます。

 

11) 何に刺激を受けてあなたは曲を書きますか?

THE MADCAP LAUGHS :

aie: 街で見かける誤字脱字。

清: 楽器の音。

sakura: 日々の生活に於いて、印象に残る出来事が潜在意識に上書きされ、無意識に出てくるフレーズがメンバーとの演奏によって増幅され、大きなメロディーになり、展開が広がり、曲になっていくというのが我々の楽曲には多いです。

 

12) チレのことを何か知っていますか。

THE MADCAP LAUGHS :

aie: チレ・・・

清: 細長い!

sakura:ご免なさい。地球上で日本の裏側にある国という認識で、それ以外のことは勉強不足であまり知りません。ですが、機会があれば、是非とも訪れたい国でもあります。これを機会にチリのことを勉強して、より知りたいです。

 

13)  Madcaps Laughsより、その他のソロプロジェクトがありますか。

THE MADCAP LAUGHS :

aie: the god and death stars / highfashionparalyze / KEEL

 

清: たくさんあります。

sakura: 自分個人はTHE MADCAP LAUGHSの他、ZIGZO、Rayflowerというロックバンドに在籍しています。それら以外にもセッションワークをこなしつつ、複数のドラムセットで構築した楽曲を制作し演奏するという事に着手しはじめました。純然たるソロプロジェクトというのも近々やってみたくも思いますが、THE MADCAP LAUGHSでも、もっと色々とやってみたいです。

 

14) あなたはMadcaps Laughsのメンバーはいつかメンバーの他バンドと一緒に演奏できると思いますか。

THE MADCAP LAUGHS :

清: はい。

sakura: それは可能です。過去にもMUCCというロックバンドのGuitaristのMiyaをゲストに迎えた事があります。自分も含めうちのメンバーは色々なサポートメンバーを務めていたり、セッションに参加していたりとしています。誰とでもどなたとでも柔軟に一緒に演奏できます。

11178588_10206355531147786_981628549_n

15) 新しいビデオについて知りたいです。なにか教えてくれますか。

THE MADCAP LAUGHS :

aie: バンドとして初めてのワンマンライブを余すところ無く収録した作品、になるのであろうと思っています。

清: 秘密!

sakura:  2014.7.6の1st. One Man Liveが収録されているもの。album “THE MIDNIGHT LOVE”から3曲、album未収録の2曲の計5曲のMusic Videoが収録されているものの2アイテムになります。少し過去のものでもありますが、どちらも現行のTHE MADCAP LAUGHSの世界が凝縮されているかと思います。

 

16) 今年は何か予定がありますか。

THE MADCAP LAUGHS :

清: ライブ!ライブ!ライブ!そして、ライブ!

sakura: 年内に新しいアルバムを作る事が出来ればいいなと思っています。

 

17) 最後のコメントがありませんか。

THE MADCAP LAUGHS :

aie: いつもありがとうございます。いつまでも宜しくお願いします。

清: サンキュー!俺たちのアルバム「THE MIDNIGHT LOVE」是非聴いてください!すごくかっこいいから!

sakura:いずれ、チリでお逢い出来れば嬉しいです。コレからもTHE MADCAP LAUGHSを宜しくお願いします。

 11090958_632784216822869_5585890094423579630_o
Website
themadcaplaughs.com
Facebook
https://www.facebook.com/tmcl.official
YouTube
https://www.youtube.com/user/tmclofficial
iTunes Store
Anuncios

Coméntanos tu opinión

Introduce tus datos o haz clic en un icono para iniciar sesión:

Logo de WordPress.com

Estás comentando usando tu cuenta de WordPress.com. Cerrar sesión / Cambiar )

Imagen de Twitter

Estás comentando usando tu cuenta de Twitter. Cerrar sesión / Cambiar )

Foto de Facebook

Estás comentando usando tu cuenta de Facebook. Cerrar sesión / Cambiar )

Google+ photo

Estás comentando usando tu cuenta de Google+. Cerrar sesión / Cambiar )

Conectando a %s

A %d blogueros les gusta esto: